平凡で快適な日々

~言いたいことも言えないこんな世の中を懸命に生きる、凡夫の頭の中~

ブログを始めます

1歳半になる子供がいます。

ものすごい速さで成長していく子供の姿に、その時々で思うことや感じることが多くありますが、忙しなく過ぎていく日々の中でそれらは流されて行ってしまいます。

 

手のひらからこぼれ落ちる砂というか、箸をすり抜ける流しそうめんというか、例えようのないこの感覚を少しでも書き留める目的で、ブログを始めようと思い立ちました。

 

クローズドな日記ではなくオープンなブログにしたのは、コロナ禍という”異常”な状況で、私のような”普通”の人間が何を考えて生きて、子育てをしているか、人目に触れる形で記録してみたいという思いからです。

 

肩ひじ張らずに、書けるときに更新したいと思います。

よろしくお願いします。